総合診療案内ページ

一般眼科

コンタクトレンズ処方

コンタクトレンズ処方当院ではコンタクトレンズの処方を行っていますが、コンタクトレンズの処方のみは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

※コンタクトレンズが初めての方へ

コンタクトレンズ装用が初めての方は装用練習に時間がかかりますので、下記の診療時間までにご来院ください。

【午前診察】11:30まで
【午後診察】17:00まで

小児眼科

近視・遠視・乱視などの屈折異常、斜視、弱視など、お子様の目で起こりやすい問題を専門的に診させていただきます。 0歳からご相談いただけます。

当院の日帰り手術

疾患から探す

白内障

加齢などが原因で水晶体が白濁し、視力低下やものがかすんで見えるなどの症状が現れます。

緑内障

様々な原因で視神経が障害されることで、視野の欠けや狭窄が起こる疾患です。
失明に繋がる病気なので早期発見・早期治療が大事です。

眼瞼下垂

瞼が垂れ下がって目が開きにくくなったり、ものが見えづらくなったりします。
日帰り手術で改善させることが可能です。

まぶたの病気(ものもらいなど)

麦粒腫・霰粒腫、逆まつ毛など、瞼で起こる病気・症状を治療して、不快な症状を改善させます。

アレルギー性結膜炎

花粉やハウスダストなどのアレルゲンによって起こるアレルギー症状で、目のかゆみが特徴的な症状です。

ドライアイ

涙が不足したり、涙の質に問題があったりして、眼球の表面が乾燥する病気です。
目の痛み、かゆみ、異物感などの症状が現れ、乾燥していることで眼球に傷ができやすくなります。

ドライアイ研究会

老眼(老視)

加齢が原因で起こる視力の異常で、近くのものが見えづらくなります。
進行すると遠くのものも見えづらくなります。

症状から探す